お客様の家
家族の“欲しい”を目一杯詰め込んだ、吹抜けがお洒落な家
吹抜け周りのデザインがとっても印象的なO様邸。どのようにしてこんな素敵なお家ができていったのでしょうか?ご夫婦にその始まりのお話を伺いました
お客様の声
お家を建てたきっかけはなんですか?
「もともと転勤族だったので九州、東北と来て、二人の実家がある北海道に来た今が建てるチャンスだと思いました。子供たちも2人一気に入学を控えてましたし」
-まさに建てるなら今しかないっていうタイミングだったんですね
「引渡し時期を子供たちの入学に合わせてくれるところもなかったので、本当に助かりました」
協栄で建てる決め手となったのはなんでしたか?
「暖かさですね。最初は土地が気になって問い合わせたんですが、モデルを見に行ってお泊り会も体験して」
-スキップフロアのモデルで宿泊体験していただきましたよね
「そう、そしたら冬だったのにすごい暖かくて、協栄ハウスいいなって思ったんです。最初は床暖だけで大丈夫?って疑ってたんですよ(笑)でも泊まると実感できて」
-床暖を気に入っていただけて嬉しいです、ありがとうございます
デザインや色合いはどのようにして決めていきましたか?
-テーブルやクロス、畳など、すごく色に統一感がありますよね。そういったイメージって最初からありましたか?
「まったくなかったんです、クロスは結構谷内さんに相談しましたし」
-そうなんですか?!でも畳を黒にするっていうのは結構最初から決まってましたよね?
「とても気に入ったモデルがあって、そこで黒い畳を初めて見て…そこから白黒ベースに茶色のアクセントを入れたいと考えていった感じです。天井の色でもめたこともあったんですよ(笑)」
住んでから変わったと思うことを教えてください
「社宅だったから、今はやはり快適ですね。家に帰るのが嬉しくなる感じです」
-本当ですか、ありがとうございます!お子様達の反応はいかがですか?
「子供たちも広いお家に住めて喜んでます」
-ずっと階段の家がいいって言ってましたもんね
最初からこれは入れたい、と希望されていたものはありますか?
「大きめLDKと、鉄骨階段、あと吹抜けとビルトインガレージ…と太陽光パネルですね」
-O様のお家は、こだわりの間取りだったりデザインだったりと、こうしたいという希望が明確でしたよね
「あちこちモデルハウスやパンフレットを見てたら、これがいい、これがかっこいいってなってしまいました」
オマケ。撮影後の歓談
ご夫婦に「板倉の第一印象」を伺ったところ、「優しそう…あといつも汗かいてる」との回答に皆で大爆笑(笑)
ちょっと代謝が良すぎますが、子供にもよく懐かれる板倉。O様宅のお嬢様たちともこんなに仲良しです。この日は節分が近かったため、打ち合わせ担当の谷内も折り紙の鬼をもらってニッコリ。
とても楽しいインタビューとなりました。O様、今後ともよろしくお願いいたします!
ご希望を叶えた素敵なお家は家族みんなのお気に入り。仲良しなO様ファミリーが、数年先もこのリビングに集まっている姿が想像できます。街に学校に、新しい環境も楽しんでくださいね
スタッフメッセージ
営業担当:板倉 周平
住宅の規模、発想と普段なかなかできない仕様やデザインで、私としてもとても刺激を受けました。
この大らかな家で、ほがらか、すこやかなO様の家庭がさらに豊かになりますように。
今後ともよろしくお願いします。
工事担当:白蓋 克人
大きな吹抜けに鉄骨階段、組入車庫、玄関が道路に近いこともあり、コンクリートで目隠し壁を付けたり、外観デザインについてもO様の思いの詰まった住宅となりました。
ご満足して頂きとても嬉しく思います。元気なお子様達と共に素敵な思い出を刻んで頂きたいと思います。
打合せ担当:谷内 恵
O様との打合せは、ご家族の仲が良くフレンドリーな雰囲気だったのが印象的でした。建築中に追加になったパントリー兼物入れや、内装にもご満足頂き嬉しく思います。
お子様からの折り紙や手紙のプレゼントをデスクに飾って癒されていますよ。
これからの末永いお付き合いをよろしくお願い致します。