2/9お菓子作りイベントレポ

今日はオーナー様イベントのお菓子作り教室がありました♪
今回は千歳の北陽F×Fモデルでガトーショコラを作りましたよ!アイランドキッチンをみんなで囲んで調理とか、なんかホームパーティーみたいでいいですね(⌒∇⌒)

さて、今回のガトーショコラですが、炊飯器で簡単~というだけありまして、皆さんの感想が『簡単!』とか『本当に簡単』とか着目点みんな一緒(笑) 今日のケーキをバレンタイン前倒しでご主人にあげたいという方もいらっしゃいましたが、こんなに簡単なら家で作れそう!とのことでした(*´▽`*)ぜひお家でも作ってみてください!

↓炊飯器で炊いた直後の状態。角度的に小さく見えるかもですが、釜のメモリをよく見てみると…なんと一升炊きなのです!

↓炊飯器のスイッチを押した後は、みんなで座って雑談タイム♪皆さんお子様がいるので子育てトークに花が咲きます。

↓ママが作っている間もご機嫌に遊ぶSちゃん♪いつもと違うお家、楽しかったかな??

↓そしていよいよ完成です!シュガーパウダーもかけたら、見た目も本格的に!美味しそう(≧∇≦)

こんな風に楽しくやっていたらあっという間に午前中が終わったようです。休みの日にお子様がお友達を連れてきた…なんてときにこんなおやつが出てきたら、きっと喜ばれそうですよね。私もK先生の家の子に生まれたかった(笑)

ご参加いただいた皆様、K先生、そして担当Oさん、お疲れさまでした!今後もオーナー様向け教室イベントがありますので、また近くなってきたらHPやDMでお知らせしたいと思います。…以上協栄ハウス中の人Nがお送りしました~(‘◇’)ゞ

お問い合わせ

資料請求